hoop-photolife

四季の移り替りを身近な草花や風景の写真で綴ります。

2011-1-3  一年の計


皺苦茶に ならねばならぬ 唐辛子   阿波野青畝


お正月のテレビで、母 百歳 娘百歳の人の番組を拝見しました。

親子で長寿は素晴らしいですね。生きることに何の不安も心配もないようで。

どうしたらそんなに元気で長生きできるんでしょう?

私が、心がけようと思っていることは、

骨惜しみしないで小まめに体を動かすことと

緑黄色野菜を毎日少しづつでも取って、血行を良くすることです。

あとは、あまりくよくよしないで、何かに熱中すること!

新年にあたって、これで行きましょう!