hoop-photolife

四季の移り替りを身近な草花や風景の写真で綴ります。

2011-1-3  今週のお題「私がブログを始めた理由」

去年の8月よりパソコンを始めました。ちいさな「っ」はどう打つの?から始めて
ほとんど独学、習うより慣れろの精神でひたすら修行の日々です。

やはり、毎日続けることが上達の近道ですね!
写真をデジカメで撮って、ブログにアップも出来るようになりました。
マウスのフリーズも怖くなくなりましたよ

さて、この度 はてなダイアリーに入会させて頂きましたが、
知人のブログを、読ませて貰っていて、たまたま はてなを発見しました。

その方のブログに触発されて、私もやってみたいなーと(^o^)/

一番にデザインが自分の個性を出せて、素敵だなーと思いました。

実は今、三田市の地域SNS「さんでぃ」に入って沢山の人とコメントのやり取りを楽しんでいます。

そこでは、住んでいる三田のことを中心に、情報発信の形で書き込んでいます

市民活動をしている知人や友人も沢山参加しているので、内容や読む人のことも、かなり

意識します。

はてなダイアリーでは、

日々の暮らしの中での感想や趣味の世界を、自分のために書き込んで行きたいと思っています。

思わぬ自分との出会いを楽しめるような、そんな

パーソナルなブログになればと、期待に胸を膨らませています。