hoop-photolife

四季の移り替りを身近な草花や風景の写真で綴ります。

2011-2-10   出会い

すれちがい来しは 幾人いくそたび めぐり逢ふべき一人を知らず  齋藤 史

たけ高き花むらに 肩ふれてゆき この道いささかのたのしさがある  齋藤 史



べートーヴェンのスプリング・ソナタを聴きながら、今日のブログを書いています。

三田に移り住んで、いろいろな人々と出会いました。

運命?といってもいいほど。

皆、この土地に住んでいることを誇りにし、わが町を愛しています。

齋藤 史の歌も、きっと反語なのだと思います。

皆、巡り合うべくして巡り合ったのでしょう。

そして、たくさんの人々とだからこそ、

何かわくわくするような楽しい出来事が起こるのだと思います。