hoop-photolife

四季の移り替りを身近な草花や風景の写真で綴ります。

2011-2-5  花鉢  

そろそろ花屋の店先に、春の球根花の鉢植えが、並び始めました

チューリップ、アネモネスイセンラナンキュラスムスカリ、ヒヤシンス。

クロッカスもありますね。

色とりどりの小さな花々は、寒さで凍えた気持ちに元気を与えてくれます。

買い物帰り、両手に一杯荷物を持ちながら、並ぶ花の前で足を止めて眺めます

かわいいな〜〜  買って帰ろうか?   でも手には荷物が  (^_^;)

三田ではまだ冬の真っ最中。きっと暖かい温室で、早く花をつけたんでしょ!

夕飯作らなくちゃと、自分に言い訳をして、帰り道へと急ぎます。

今度、暖かい午後 ゆっくり球根の花鉢を買いに出かけようと思います

何の花をと聞かれたら、迷わず、黄色のラナンキュラス!!