hoop-photolife

四季の移り替りを身近な草花や風景の写真で綴ります。

2011-2-12 今週のお題「 甘酸っぱい思い出」

朝から近くのフラワータウン・市民センターまで用事があり、出掛けました。

途中、陸橋があるのですが、階段でなく長いスロープを

集合時間に間に合いそうに無いので、急いで歩いていました。

すると、向こうから1歳くらいの女の子が、お母さんに手を取られてヨチヨチ歩いてきます。

2月半ば、小雪舞う如月月の寒い中、やっと昨日今日歩けたばかりの女の子。

お母さんに吊り上げられるように、一歩、一歩、ほんとにヨチヨチ。でも一生懸命です。

紅い毛糸の靴下を履いていましたよ。

思わず立ち止まって見とれてしまいました。50数年前の私を見つめるように。

今日2月12日は私の誕生日なんです。私もあんなふうだったのかな〜〜?と。

   
 ♪ 春よ来い!早く来い!歩き始めたみーちゃんが、

   赤い鼻緒のじょじょ履いて おんもへ出たいと待っている〜♪♪


小さい頃の懐かしい歌を口ずさんで、その場を通り過ぎました。