hoop-photolife

四季の移り替りを身近な草花や風景の写真で綴ります。

2011-6-18 田んぼのアトリエ  七夕飾りを作ろう



今日、梅雨空の中、藍本の「田んぼのアトリエ」ヘ行って来ました。
新宮晋さんのオブジェが、山と田んぼの緑に囲まれて、心地よい風景を創っていました。

大きな空間に投げ出されtて、異次元の世界を楽しみましたが、子供のようにはしゃいで自然と気持ちが高揚するのは、

微かな風でユーモラスに動く新宮さんのオブジェを、身近に感じているせいでしょうか??

     











近くには、東山嘉事さんや荒木高子さんのアトリエもあリます。、
お二人が生きておられた頃、新宮さんのアトリエも合わせて、三田市のこの辺りで、芸術村を営なまれていたそうです。

四季折々、季節が移り変わる中、アーティストの皆さんは。自分の中からなにかを生み出そうとしておられたのでしょうね

創作意欲をかきたてる不思議な空間を、私も今日体験してきました。この場所で何かを創り出そうとするには、
力強い意志がいるように感じました。


ところで、明日6月19日15時〜17時頃まで、七夕飾りを作ろうというイベントが催されます。

誰でも自由参加できるそうです。行き方や詳細はホームページをご覧下さい。http://a-tanbo.com/


大勢の人と一緒だと、又違った印象でしょうか?
新宮さんともお会いできるので、出かけたいと思っています。

写真撮影は主人が行いました。私がその中から選んでUPしました。