hoop-photolife

四季の移り替りを身近な草花や風景の写真で綴ります。

2012-2-5 ラテンナンバー エディ・ヒギンズ・トリオ

アモール  ヴィーナスレコード社が2005年に出したエディ・ヒギンズ・トリオの一枚

CDですが、エディ・ヒギンズの優しく温かなピアノにラテン音楽がよく合って、寒さが厳しいこの時季、お気に入りのアルバムになります。                                      
    ビギン・ザ・ビギン

    ムーン・ワズ・イエロー

    愛の悲しみ

    ペンサティバ

    ある恋の物語

    ジェラシー
  
    カリニョーソ

    アモール

    パーフイディア

    モーニング
    コパカバーナの夜


全曲を、ラテンで通しています。「ビギン・ザ・ビギン」のお洒落なこと。「ある恋の物語」のしっとりとしてヒギンズのピアノに癒されます。

先週後半からの寒波、三田では雪は不思議に降らなかったのですが気温は、朝方、氷点下10度近くまで下がり、厳しい寒さでした。

週末から日曜に掛けて、幾分和らぎました。

昼間、庭掃除と、園芸店で買ってきたビオラクリスマスローズの苗を、鉢に植えました。

ここ10日ばかりのバタバタした毎日の疲れからか、厳しい寒さのせいでなのか、ダウンしています。

クラシックを聴けず、もっぱら古いアメリカンポップスか、メロディアスなジャズを聴いています。

体調に合わせて、聴きたいCDを選べるのは、ありがたいことですね