hoop-photolife

四季の移り替りを身近な草花や風景の写真で綴ります。

2011-4-21 加藤登紀子 神戸スペシャル チャリティーコンサート 

3月11日東北地方を襲った巨大津波は、人々の暮らしに甚大な被害を与えました。

震災直後、加藤登紀子さんは、「今どこにいますか」という曲を作り、困難にあわれた人々を

想い、力強く励まされましたね。その後、被災地に入り精力的に支援活動をされています。

これから各地で、東日本大震災被災地支援チャリティーコンサートが開催されるそうです。


7月2日(土)開演午後4時  神戸朝日ホールで、

加藤登紀子コンサート 神戸スペシャル〜詩と歌の世界〜が開催されます。

全席指定 6500円、主催はラジオ関西(開局60周年記念)だそうです。


今春リニューアルオープンした朝日ホールは、音楽ホールとして音響の良さでは定評があり

キャパも500席とあまり広くなく、登紀子さんを身近に感じられる味わい深いコンサートになると思います。

被災地の皆さんを想う加藤さんのメッセージを、しっかりと受け止めたいと思って、チケットを求めました。


ところで、今年定年を迎えた主人の会社から、奥さんにプレゼントをと2万円を支給して頂きました。

定年の記念のプレゼント。何をいただこうかといろいろ思案しましたが、加藤登紀子さんのCDに決めました。

テイチクレコードから出ている「旅人として」全集6枚組です。それとシャンソンの入ったアルバムと

最近のアルバム「花筐」の2枚でちょうど2万円でした。

デビュー当時からのほとんどの曲が入った全集は前々からほしいを思っていました。

ロシア民謡は、私が高校生だった頃レコードで買いましたが、

思い出の中に大切にしまってあった歌を懐かしく聴いています。



長い年月、人生の大半を歌い続けてこられた加藤さんの今の声を、神戸で聴かせていただくことを

心待ちにしています。お元気でいて下さいと祈りながら、、、(*^。^*)